ひでちん's life

介護士ひでちんの毎日をつづります。

スタートアップ

こんにちは!

今日は午前中に本を1冊読み終えました。

ブロガーであるちきりんさんの著書

「自分の時間を取り戻そう」です。

この本は2016年11月25日発行とのことで約1年前から出回っているわけですが、これを読んで思ったのは、もっと早く読んでおけばよかった。

ということです。。。汗

 

ちきりんさんは時間とお金は有限であり、その希少資源を最大限に使って、どうやって欲しいものを手にするか考える必要がある。と著しています。

 

これから自分はどうなりたいのか、どう進んでいくのか、なにを得たいのか

真剣に考える必要があると思いました。

現在の職業も本当に自分のやりたいことなのか甚だ疑問でもあるし、おそらく違うのだろうと、うすうす感じてはいるのですが、なにをすればいいのかわからず、当たり前のように、漠然と今を生きているわけで、

つまり僕は今悩んでいるのです。。

なかなか答えはでそうにありませんが、落ち着いて考えていこうと思います。

 

これから、このブログでは主に僕の無数に散らばった考えをまとめていくために使用していこうと思います。

また、僕は今までSNSでは情報を受け取ることしかできませんでした。

Twitterfacebookに登録してはいるものの、みんなの投稿を眺めるのみ。。

今日からは情報を発信します。

若いサラリーマンの目線から思ったことを思ったままに。

サラリーマンの方、学生の方、同じ境遇の方

はたまた経営者の方から主婦の方まで。

みなさんの参考に少しでもなれば幸いです。

 

P.S. 似顔絵メーカーにて、アイコン作りました(*'ω'*)