ひでちん's life

介護士ひでちんの毎日をつづります。

介護施設見学

介護施設を見学してきた

K先生は42歳と若いのに

介護職で多くの経験をされている

昔はやんちゃで介護とは正反対の性格だったようだ

しかし今は天職と言えるまでになっている

自分も天職と言えるものを見つけたい

K先生の話には高齢者が好きではないとの考え方があった

いまの自分と共通の考え方もあった

そしてお金も稼いでいる

自分もそうなりたいと思った

そのためには個人の能力を高め武装する必要がある

介護を学び、ステップアップしていきたい

 

この施設は利用者さんに寄り添った

利用者さんの気持ちを大切にした

理想的な介護を計画し実行していると感じることができた

この介護施設も1つの就職先候補として考えることにする