ひでちん's life

介護士ひでちんの毎日をつづります。

4月1日

今日は社会福祉法人

初出勤の日でした。

 

もう一つの内定先と最後まで悩みましたが

社会福祉法人で働くことに決めました。

理由は運営に不安を感じたので。

社会福祉法は面接時にしっかりとした応対をしていたこと、職場の雰囲気がよかったことから決めました。

 

入職前の1月から3月まで、介護職員初任者研修、同行援護従業者養成研修(一般過程)の講座を受講しましたり

最初は本当にこのメンバーでやっていけるのかとても不安でした。

しかし、みんなと話してみると、とても気さくでいい人ばかりだった。

人間は見た目だけで判断してはならず、話してみないとわからないと思いました。

今振り返ると、とても充実した期間でした。

卒業のときは寂しさの感情が込み上げました。

またみんなで集まりたいと思いました。

 

施設での初日は

仕事を覚えることの量が多くて驚きました。

時間をかけて一つ一つ確実に覚えていきたいです。

出勤初日であること、新元「令和」の発表もあったことから緊張していました。

しかし職員は気さくな方が多く、

なんとかやっていけそうな気がしています。

これから介護職員として上級職を目指して頑張っていきます。