ひでちん's life

介護士ひでちんの毎日をつづります。

お久しぶりの投稿

こんにちは介護士、ひでちんです。

 

かなり久しぶりの投稿です💦

 

ずっとブログの存在を忘れていました😭

 

新人介護士の心境を発信できればよかったのですが、、、

 

これから頑張ります。

 

継続は力なり!

 

さて、もうすぐ社会福祉法人特別養護老人ホーム)に就職して1年を迎えようとしています。

 

振り返ると、ここに就職してよかった!

 

転職してよかった!です。

 

なにがいいのかというと、

1番はやりがいがあるということ。

 

利用者さんの笑顔や

ありがとうの言葉をもらえること。

 

自分が役に立っているんだ!

ということを感じることができるんです。

 

以前はカーリース会社で、中古車部門の事務職をしていたのですが、全然やりがいがありませんでした。

 

毎日パソコンや車とにらめっこして

何となく一日が過ぎてしまっていました。

 

この仕事は誰にでもできるし、自分は本当に必要なのか?と思ってしまっていたんです。

 

でも介護は違いました。

 

やってみるとわかるのですが、

本当に心から感謝されるんです。

 

それがたまらなくて、いまも仕事を続けることができています。

 

もっと頑張っていきたいと思う

今日この頃です(^-^)